膝痛の次は…


歯痛です…(汗)

寝る前に痛み出したので寝不足の中、朝一で歯医者に行ってきました。

どうやら、一年前くらいに治療した歯が深かったらしく、神経を取ってもよかったけど、本人が痛がらないから取らなかったら、一年くらいして痛がった、と。

虫歯じゃないのに痛がるから歯医者さんキョトンとしてました(笑)


とりあえず患部に麻酔。
打ったところの痛み(感覚も)がみるみるなくなります。
改めて薬ってすげーって思いました。

その後は痛みがないからって歯を針みたいなやつでグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリグリ(痛)

麻酔が切れたら痛みが出ますから〜って怖い発言まで頂きました。
もちろん痛み止め処方されましたが。


てゆーか「痛かったら飲んで下さい」って渡された時点で既に麻酔が切れかかってて、痛かったっちゅーねん!

結局薬飲んでませんが、30分くらいたったら大分落ち着きました。
昼飯食べたら飲もうかな…。

しかし神経治療って時間かかるんですねぇ…
四回くらい(週一だから期間にして一ヶ月)はかかるみたいです…

三月用に貯めてた会長資金が消えていくよ…(遠い目)