2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

段取り変えの日々

が続いています。 所長の軽返事によりこの現場が終わり切らずに前の現場へ応援へ。 応援中もそわそわしながらテプラ張りという誰でもできる作業。 コンセントの数は大分足りないけど、所長も把握してるみたいだから俺はあんまり気にしてない。流石前の現場の…

帰宅

先程弱電チームの打ち上げが終了。 まぁ基本俺への文句大会だったんだけど〓 この現場来て人間関係というか、人生ドラマというのを見せられてる気がする。 おやすみなさい。

結婚

しますん。 建築の人が。700万くらいかかったらすぃ。これは流石に御祝儀では補いきれまい。 今の俺には遠い話だからどーでもいいといえば… 今日は何もしない予定が、急に予定がカツカツになりこんな時間。なんか俺怒られてるけどこれ俺の仕事か?まぁい…

どんぐりコロコロどんぐりこ

御池にはまってさぁ大変!と熱唱しながらベーク切ってました。ども、変人生迷走中です。 足は痛い。湿布を貼ったら和らいだが、剥がしたら痛んだ。どうやら湿布という違和感が怪我を左足でカバーする意識を生んだだけらしい。 腱を痛めたぽ。 結局一日現場作…

とらんすふぉーまー

今日は午前中歯医者。半年間放置した仮詰めがとれただけかと思ったら、実は違ったらしい。 半年間の不摂生がたたり、爆弾が沢山あるようで、再来週から通いです(泣) 南草津駅前にてお買い物。定期入れとか。100均にて足用のサポーターを購入。足首を固…

真心を君に

今日は事務所解体日。 なんか寂しい気分になりつつ。 で、事務所撤去だから、前にいた現場(場所が近い)に材料おかしてもらってる。 今日材料とりにいったんだけど、所長に会う旅に応援の話を持ち掛けられる(笑) とうとうお前の力が必要な時期が来てしまった!…

施主検査

今日は施主竣工検査。設計の検査が前日にあったおかげでまた事務所2連泊。 最初から最後までずっとこのペースだったなこの現場(死) 施主検査自体は予想を翻しかなり軽いもので、午前中でほぼ終了。 指摘も見た目重視の軽いものですみました。 じつはいまだ…

昨日の友は今日の敵

毎日家に帰れてる最近。 毎日風呂に入れる幸せを感じます。 体の軽さが違いますね。 所長が課長と俺の話をしたらしい。 グループリーダーは部署変えたらいいんちゃう?と言い放ち、課長はとりあえず5月までいろって言ってあるから、それまでに積算とか教え…

悲惨な生き方のススメ

うちらがする仕事とってくるのって営業でしょ?今会社は黒字工事推薦してる。関東もしくは大阪は景気いいからようさんあるよ? でも地方はそんなにごろごろ黒字工事なんかないんだよ。で、工事とらない。工事課員があまる。人件費に無駄が出る。赤字でもどう…

バレンタインでー

でー。 そんな日は、一日事務所で図面かいてー。 眠くなってデスクワーク向いてないわなんて思ってー。収穫はCADのねぇちゃんから動物クッキーもらう。 思わず外部階段最上階のランプ変えながら飛び降りそうになってしまったよ。 今日風強くてさぶいし脚…

破綻の時

いまだに夜二時に現場にいます。 左足が意味不明に痛いです。所長は偏頭痛に悩まされています。おかげで肩揉みをお願いされます。 完全な業務範囲外です。 やっぱり人間無理はいかんなと思う最近。

ボード開口最終日

昨日徹夜で作業して一時間睡眠で昼まで調整。 昼から非常照明の検査なのに電灯の番頭がこねぇ! しかも非常照明つかねぇし! 逃げた! と思ったら問題解決した昼から来た。 このクソ親父。 いい歳こいて誰かがケツ拭いてくれると思ってやがる。所長は金払わ…

課長の判断

やっとこ課長と話す機会がありました。 買い出しに行った時なんだけど。 課長はとめるきはないらしいけど、一度は一人で現場を見て、流れをみてほしいらしい。 もちろん今の物件は規模がでかいし試用が厳しかったのは失敗だったし反省してるらしい。(ならや…

退職

お疲れ様です。 急な相談になりますが、今の現場が終わったら退職します。 理由については色々ありますが、主な理由は自分の能力不足です。 長い間考慮した結果ですのでうけいれて貰いたいと思います。よろしくお願いします。 課長がちょうど現場にきました…

疲れた

今日は半日休み。徹夜したら半日休め、という建築の課長の指示のもと。 うちの上司は課長に言われたし、休む?って言ってたけど。ガキの使いか! お前の意見もってこい! といってて耳が痛い。 ボロボロだから助かった。最近週3くらいしか家に帰ってない。…