2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望の理由

大分個人的意見入ってますが。悪い面だけ上げてみた!1、人間関係 前の現場が終わり、今の現場が始まった時。前と違い、上司が優しかった。上司は建築にへこへこしてた。 だから建築に気にいられようとした。 そんな時、/WC/に貼紙があった。要するに/WC/を…

平常心を装いつつ

将来への期待と不安でいっぱいです。てオレは新社会人か。 今日はコン打ちだったので型枠たたき。 オレの貴重な時間が失われていく・・・・・ ずっと色々考えてるんだけど、次は医療機器メーカーかな? 前の工事で病院お抱えのメーカーが安定してるの分かっ…

曖昧と絶望の間

今日はこれから出勤。 一日休みにする予定が、急ぎの予定が入り、無理。 でもこんな休みばっかりだから疲れが貯まるんだよね。 辞めると決めて、最近仕事の曖昧さに絶望してモチベーション下がりまくりです。 どんどんダラダラしてしまい、悪循環。 んー、あ…

toorumichi

今日も1時間説教された人生瞑想中です。 昨日マイミクが一人で将来を悩んでいたので即効電話。 自分の考えとかを2時間くらい話し、元気になってもらえたようです。 そんなこんなで朝起きたら出発時間でさ(わら)結局タクった(笑) 人生迷走中は悩める友人を大…

不器用

ども、今日も2時間説教された人生迷走中です。 なんかいきなりこの仕事を辞めるのを迷いだしました。 何故なら、訳がわからないから! 理不尽な事が多くて楽しいのです。 世の中理不尽を楽しめるくらいにならないとね。 ただ、小器用にやって微妙に成功しよ…

本社へ

今日は本社で研修でした。もう本社に行く事もないでしょう。 同期とよく食べに行った吉野家で牛丼に卵をかけて食べました。 牛丼に卵をかけるのを教わったのは同期からでした。 あの頃はつまらない毎日だったのぅ。 そんで京都に帰り、健康診断。 ミッチー似…

本社へ

今日は本社で研修でした。もう本社に行く事もないでしょう。 ケースケとよく食べに行った吉野家で牛丼に卵をかけて食べました。 牛丼に卵をかけるのを教わったのはケースケからでした。 あの頃はつまらない毎日だったのぅ。 そんで京都に帰り、健康診断。 と…

出会いと別れと再会と

ども、人との出会いを大切にするキムです。 今日は会議で支店に帰りました。 まず、支店に帰る段取りが出来た事に感動。前の現場全然出来なかったし。 会議中、前の現場の所長にご対面。 今日は機嫌わるそやなぁ、前の現場で相当仕事出来てなかったし… 思っ…

キサラギ

来年の一月にDVDがでるらしい。

今日も仕事

昼まで休んで、昼から仕事でした。毎日次の日の段取りしか出来ない俺にがっかりします。 〜〜〜〜〜〜〜 急に寒くなったおかげで、今年買った服が着れそうにないから強引に来ていった。上司「普通の服だと一応若くみれるな。」 一応とか一言余計だぜぃ。 〜…

頭痛い

毎度毎度職人さんの話です。一応段取りすれば、ちゃんと仕事してくれる職人さんでした。 適当に書いたインサート図なのに、まともに信じてもらって申し訳ない(苦笑) 毎日毎日図面配ってるので毎日毎日みづらいとか文句言われてるんですが、いい加減腹立った…

人を動かすには

段取りしてあげなきゃ。 と、今日言われてしまいまして。 あぁ、そうか。と人に言われてきづく。そんな毎日です。 今日ついつい逆ギレしてしまいまして。 昼にいきなり出来の悪い職人さんから電話かかってきまして。 職「雨降ってる中立て込みやったから濡れ…

ついにきた

お泊り。昨日だるくて風呂はいってないから2日連続不潔人間か。 午前中は暇だったのに、午後にミス発覚して、もう一日ばたばたしてた。いやだのう。 今日全然先読めないけど、工程表書いてみた。 11月から死の工程がお待ちしております。 あぁ〜、かんなこと…

正社員とアルバイト

ども、一応会社員の人生迷走中です。 前に話した俺の下に着いた職人さんなんですが、やっと気付きました。 彼等は職人という名のアルバイトです。 30年この仕事してますけど、言われた事しかしません。図面(いわゆる指示書)貰いました。難しくてわかんない…

危険な旅

昨日所長に夕飯買ってこい!と言われて近くのスーパーに一時間半かけていって来ました(笑) 駐車場が逆車線にあり、車が並んでて、ビビって通り過ぎ…戻るのに何度Uターンしたことか…。 で、所長から頼まれたビールも買い忘れ… 一人でブツクサ言いながら笑…

新しい自分が見たくて

休みに入ると何かしています。今日は昼から仕事でしたけど強引に。 作業着持たずに私服出社(笑) こないだ買ったユニクロの服を来ていったとさ。 あんまり着ないような服を買ったのさ。 大概似合う服とか分かってはいるんだけど、あえてチャレンジ。 見栄え…

お疲れ様

お疲れ様です。 今週は、要所を抑えてるけど、全然向上心がない外注の先輩に助けられた一週間。 あー悔しい。 そんな器用な人間になりたいけど、なれない。ならない? 文句言える立場じゃないけど、弱電工いい加減過ぎ。 すぐ請け負いやめるとか弱音吐くし、…

空気読めません

というのが最近の心情。 本当は、空気読めるけど読まない。という事なんだけど。 今の俺にはこれが大事なんだ。 空気を読む、というのは時に我慢になるし、空気を読まない、というのは自分に素直、という事。 俺は圧倒的に空気を読まない行動が苦手。 空気を…

暗い話

少し暗い話をしようか。 最近会社の車の運転してるんだ。 所長が車の運転も出来ない奴に彼女は出来ない! という気遣いで夜だけ。 今日は時間なかったから所長に運転任せたんだけど、なにやら暗い話を始めてね。 24歳の女性が子供を車でひいた話をニュース…

流行り廃り

沢尻エリカがなにやらやらかしたようで。知ってたんだけどね。予想外に話が大分大きくなった。 世の中流行り廃りってものがあり、山の頂上を作ってしまうと下降するしかない。 あと二ヶ月遅ければ… 残念。 まぁこのまま終わってしまうなら、それまでの人だっ…

越えられない壁

人間越えられない壁が必ずある。俺が担当する弱電の業者が決まらず、電工作業しながら事務所作業する日が続いてます。もう2階スラブうってるんすけど… うー、職人がいない、金がない、建築うるさい、弱電担当が俺。四重苦だぜ。 毎日スラブ配管やら型枠叩き…