正社員とアルバイト

ども、一応会社員の人生迷走中です。


前に話した俺の下に着いた職人さんなんですが、やっと気付きました。


彼等は職人という名のアルバイトです。


30年この仕事してますけど、言われた事しかしません。

図面(いわゆる指示書)貰いました。

難しくてわかんないから解りやすく言って下さい。言われた事しかしませんから。


で、仕事が終わってようが終わってなかろうが、定時に帰ります。


出来ないみたいなので、やり途中でも辞めます。



なめてます。




俺が見てもとんちんかんな事ばっかりしてるからおかしいなぁ…

と思ったんだけどね。


今までずっと応援でやってたらしい。


応援って日雇いのアルバイトみたいなのなんだけど。単純作業だけして難しい(責任のかかる)部分はやらずに帰っていくのよ。


要するに人数埋めでしかない人達が突貫現場に、人の上に立つ立場で来てしまったのさ。


技術さえ身につければ確実に俺の方が使える自信がある。


はっきり言って頭が悪い。

かましとかさせらんねぇよマジで。


毎日毎日頭が悪い事を体感してる俺がいうんだから相当。


周りを気にせず自分が楽する事しか考えてないから周りに嫌われてます。


そんな訳で一応頭の俺も嫌われ出してます。



まぁそんな俺もアルバイトなんですけどね。仕事が終わらなくても定時に帰ります。



なめてます。


まぁ俺の定時は朝7時半〜夜11時ですけどね。


しかも技術ねぇしな。



まぁ来月は帰れなくなるから今はまだ助走段階かな。

とりあえずでやって、どうにかするしかないようです。

あぁ、少なくともなんでも聞ける上司がいて助かったよ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近物事を角度を変えて斜に構える傾向がある。



皆さんは正社員という名のアルバイトですか?アルバイトという名の正社員ですか?


それともちゃんと正社員という名の正社員?


アルバイトという名のアルバイト?