2007-01-01から1年間の記事一覧

さ、2007年最後の日

皆さんどうお過ごしでしょうか? 今年は厄年という事で、環境を変えるのは出来るだけ避けてました。 が、ヲタ辞めてしまいました(笑 あと仕事でとんでもない現場によこされてしまったしまったので退職を決意。 退職届ってどうかくんだ?てゆーか課長にあいに…

大晦日

更新サボってごめんなさい。どうもkimです。昨日は新幹線で帰郷して、秋葉原で携帯変えて帰ってきました。 やっと携帯が普通に使えます。その後は携帯イジイジーの、頭痛かったから寝ーの、ゲームやりーの。だって久しぶりのドラクエ4楽しいんだもん。DS…

増える休みちゃん

休みが増えた人生迷走中です。 仕事全然終わってないけど、休みます。 誰か遊んで〓友人からのオファー待ってます。メールかメッセージかコメントで。 12/30〜1/3まで。 以下スケジュール。12/30朝:片付け。 昼:帰省。夕方:オファー待ち。 …

そんな年末年始

とりあえず30日〜2日は休めるらしい。 というかそういう段取りをくめと言われた。 とりあえず明日1階をしまいしなきゃいけないけど、無理!徹夜しても無理! いまさらいうな!

そんなメリークリスマス

イブはEPSの養生、ボード開口してました。 どんなイブやねん。 ども、人生迷走中です。 最近全然手をつけてなかった1F弱電をやってくれる手が見つかりまして。 今日誕生日で娘が待ってるから帰るわ。(多分嘘) とか、弱電班を四班抱えて手が開かない俺に…

怒られ侍

どーも、怒られ侍、人生迷走中です。最近こんなニックネームがつきました。 朝から晩まで怒られまくってるので、怒られ侍やな!みたいな。 いやぁ楽しい職人さんです。 設備担当が毎日毎日仕事を増やすおかげで今週2回しか家に帰れてない。 昨日昼間にいき…

今日は

一ヶ月ぶりの休みです。 携帯変えて掃除機買ってチャリ直して… どこまでできるかな… てゆーかとりあえず昼まで寝る生活さいこー。

今年最後の休みは

昼ご飯を宮本むなしで食う。 冬はカキフライだな! 携帯をかえにいくと905がなく、携帯が買えず、ゲームを買う。 一時間で飽きる。 掃除機を買う。こないだ知り合いが来た時に買った布団を圧縮する。 布団圧縮袋ってすげー!! 引き続き掃除をして昼寝し…

あーぁ。

浦和レッズが優勝を逃しました。 相手が最下位だろうが、負けたのはしかたない。 周りは色々いうと思うけど、俺はハードな日程をこなした選手を褒めたい。 休みなしの辛さは俺もしってるぜ! そりゃ悔しいけど、1番悔しいのは選手達でしょ。 わかってあげよ…

余計なお世話

俺にはちょっと荷が重い現場だろう、という事で図面を中心に手伝ってくれてた人達がいるんですが、撤退してしまいました。 1、せっかく無償で図面書いててくれてたのに、うちの上司が「図面は人生迷走中に書かせろ。」 と言った事。 2、俺の報告が遅くて、…

失望の日々

最近現場作業が多く、生傷が絶えないkimです。 微妙に膿んでたのをほっておいたら瘡蓋で蓋をされてしまい、気づいたら晴れ上がっていたので強引にはがしたら指に小さい風穴があきました。 そんな泊まり作業明けの月曜日。 随分前に、出来事には必ず理由が…

故障

個人用携帯が故障。 充電し続けないと5分で電池が切れます。 変えたいけと時間がない。今日もこれから出勤です。

ちょっともう

キツイです。 休みを下さい。 一日何時間寝るつもりなんだ?十分寝てるやろ。とか、お前に日曜日があるわけない。 という気持ちは分かるが、疲れた。 こないだまでいた職人じゃないけど、いつ辞めてもいいねんで?

今日はもう駄目だった。 なにがなんでも家には帰るつもりだったけど、建築に今日中に器具全部つけろとか、今日中に材料置き場片付けろ(注:夜10時の電話です) なんて訳分からんこと言われて、先ほど作業終了。 休憩所に戻って椅子に座ってホッとしたのか…

ミイラ化

どうも、最近睡眠時間3時間、人生迷走中です。 流石に4日事務所に泊まる生活はしんどいですね。 ミイラです。 普通に立ってるだけで寝そうです。動かないと寝る。 最近よかったことといえば、浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグで優勝したこと。(映像…

こないだの

紅葉といえば、せいぜいこんなもん。

決戦は水曜日

今日はACL(アジアチャンピオンズリーグ)決勝戦第二戦浦和レッズVSセパハンです。 レッズがホーム。第1戦は1ー1の引き分け。アウェーゴールで、レッズは0ー0でも優勝。 個人的予想は2対1。 で、もちろんレッズが優勝!!!!! 今日も多分夜中まで…

京都で小旅行2日目

前日映画鑑賞会が12時までだったので、9時起床予定が、気付いたら10時でした。ごめん、最近電車とかでも座って気付いたら寝てる俺にそんなん無理です。 軽く昼ご飯食べて出発。 今日は銀閣寺辺りを責める。 とりあえず哲学の道を歩く。何が哲学なのかわ…

京都を小旅行

大学が学祭で休みの為、2連休。 同期が来るらしいので京都へ小旅行に行って参りました。 金曜に社長講話で支店に呼ばれ、夜中3時に帰ってきた。 3次会でカラオケなんぞにいってキンキや布袋やコブクロなんていうジャンルもクソない歌を歌い。 元気に演じ…

今日は学祭

立命館にはリアディゾンとミヒマルが来るらしいです。

アジアの舞台で

浦和レッズが活躍しています。 昨日は決勝の1stレグ。1ー1の引き分け。 俺はというと、現場でバタバタしてていまいち施工図が完了せず、使えない職人に文句ばっかり言われています。 彼等はもう1階でおさらばするらしいので、1階は捨てます。 とりあえず…

日曜とは

なんなんでしょう?半休含むと1ヶ月くらい休んでないか?まぁでも今日も元気に仕事やっちゃうよ!

日曜では

朝から建築の課長が事務所周りが汚い!とキレだして草むしり。昼からアンカー打ち。職人がいないから…それ終わったら避雷針のボックス出し。職人がいないから… 終えたら夜。 全然自分の仕事してねぇ!と思う日曜。 そりゃ仕事してねぇって毎日怒られるわな。…

本部長表彰

なにやら前の現場が表彰された模様。 オレ迷惑かけたし代人さんに渡してください。 といったらお前から渡せ!といわれました(笑) 1万円ゲットなりー。

何故か夢にケースケとミナミが出てきました。 普通に喋るだけのくだらない夢でした。 あー、久しぶりにみんなにあいてぇな。 月曜に型枠叩いて2日事務所に泊まると流石に体がしんどいす。

絶望の理由

大分個人的意見入ってますが。悪い面だけ上げてみた!1、人間関係 前の現場が終わり、今の現場が始まった時。前と違い、上司が優しかった。上司は建築にへこへこしてた。 だから建築に気にいられようとした。 そんな時、/WC/に貼紙があった。要するに/WC/を…

平常心を装いつつ

将来への期待と不安でいっぱいです。てオレは新社会人か。 今日はコン打ちだったので型枠たたき。 オレの貴重な時間が失われていく・・・・・ ずっと色々考えてるんだけど、次は医療機器メーカーかな? 前の工事で病院お抱えのメーカーが安定してるの分かっ…

曖昧と絶望の間

今日はこれから出勤。 一日休みにする予定が、急ぎの予定が入り、無理。 でもこんな休みばっかりだから疲れが貯まるんだよね。 辞めると決めて、最近仕事の曖昧さに絶望してモチベーション下がりまくりです。 どんどんダラダラしてしまい、悪循環。 んー、あ…

toorumichi

今日も1時間説教された人生瞑想中です。 昨日マイミクが一人で将来を悩んでいたので即効電話。 自分の考えとかを2時間くらい話し、元気になってもらえたようです。 そんなこんなで朝起きたら出発時間でさ(わら)結局タクった(笑) 人生迷走中は悩める友人を大…

不器用

ども、今日も2時間説教された人生迷走中です。 なんかいきなりこの仕事を辞めるのを迷いだしました。 何故なら、訳がわからないから! 理不尽な事が多くて楽しいのです。 世の中理不尽を楽しめるくらいにならないとね。 ただ、小器用にやって微妙に成功しよ…