京都を小旅行

大学が学祭で休みの為、2連休。


同期が来るらしいので京都へ小旅行に行って参りました。


金曜に社長講話で支店に呼ばれ、夜中3時に帰ってきた。


3次会でカラオケなんぞにいってキンキや布袋やコブクロなんていうジャンルもクソない歌を歌い。


元気に演じたつもりだったが、前日仕事で2時間しか寝てないツケが出て、2次会で軽く寝てしまう。


みんなたいして気にしてはいなかったけど、歳の近い先輩には見破られてしまった。


現場担当者は辛いよなぁ。

って職人20人くらいの相手してればそりゃ疲れまんがな。



はい、そんな訳で初日はいきなり電話で起こされる。


部屋の片付けを少しして、合流。


2日間のバス地下鉄乗り放題券(一枚千円)を同期が段取り。


金には厳しい同期だぜ!スケジュールは適当だけどな!


京都駅前バスチケット売場にあるそうですよ。


地下鉄からバスを乗り継ぎ、京都の嵐山辺りへ。


まず昼ご飯!

京都の家庭料理らしきバイキングを食べる。(写真あり)


全部旨い。

中にはマズイ料理いれておくと旨いのがもっと際立つんだけどな!
それも駆け引きだぜ!

と、思いながら、たらふくくったぜ!


同期は先にパン食べてたからあんま食べてなかったぜ!


誘導灯がデカイ!とか業界人らしい発言ありだぜ!




続いてトロッコの旅。
断念。なにせ人がいすぎて。
まだ時期ではないようで、紅葉もお預けだし、まぁいっか!みたいな。


ロッコに行く時にペンダントの露店を見る。

話聞くだけ聞いて、いりません!と元気に返事(笑)

帰りにまた同じ事しようか?なんてブラックな僕ら。





次、渡月橋時雨殿


時雨殿百人一首の博物館みたいな。


いきなり任天堂DS渡されて会場内うろうろしながらゲームですよ。


近代的でびっくり。


客30人くらいで百人一首争いをして、おとなげなく走り回り、9枚ゲットして見事一位を勝ち取る〓


中々面白い趣旨ですが、良い大人なんでゲームには騙されません。
百人一首に興味は沸きませんでした。


やっぱりゲームって子供向けだよね。



その後5ヶ所暗い回ったかな。

祇王寺、念仏寺、他色々。

お祈りはしなかったけど、罪を許してくれるらしい地蔵様には拝んだ。


すいません、今まで散々サボっていきてきた私がわるぅございました。

しばらく苦労が続いてもかまいませんが、もう少し楽に生きさせて下さい。


そんな心境です。



レッツ、ネガティブ!



そんな感じでマッタリ歩いた。


バスで移動し、あっさり嵐山へ戻る。

バスを乗り継ぎ、地下鉄に乗り、あっさり山科へ。



近くのスーパーで同期用の布団を買い、帰宅。(これで準備万端、皆泊まりに来てよ…)



また出掛けてデパートで中国料理を食べる。


中華料理って中国料理を日本風にアレンジしたものなんだって。


つまり、中国料理は本物!ってことらしい。


へー。



続いて映画上映会。


すくーるおぶろっく


それでも僕はやってない。


すくーる…は、中々楽しいコメディーです。
ロックバンドのやさぐれボーカルが先生になりすますらしい。
色々矛盾してる点はさておき、気楽にみたいのはやっぱりこういう楽なやつ。


それでも〜は、痴漢の冤罪の話。社会の曖昧さをわかりやすく描いてはいる。

けど、なにせフィクション。

真実は自分で見つけるものだから、あんまり鵜呑みにはしないようにしてます。


今のご時世、あんなにいい弁護士と友達が見つかるはずがない。

責任感ある人は食い物にされる時代です。


個人で国家権力と戦おうなんて思う奴がいるか?


俺なんか社員1400人の会社変えんのも諦めてしまいましたよ。


辛口に書きましたが、凄くよく出来た映画です。


身近な問題だからこそ、メディアが描く、主人公が被害者、な感情移入はせず、色々な視点で見て下さいね。

俺は前の彼女の父親が痴漢で冤罪被せられた事がありつつ、彼女が痴漢の被害者側でもあったので色々な視点で楽しめました。


二人でディスカッションしながら見たので集中力ない俺も中々楽しめました。


DVDで見る映画の醍醐味は、何度でも止めて見直せるとこですね。


思ったのは、とりあえず実家にあるAVとか処分しなきゃ!


ですかね〓


そんなこんなで一日が終了。