真心を君に

今日は事務所解体日。


なんか寂しい気分になりつつ。



で、事務所撤去だから、前にいた現場(場所が近い)に材料おかしてもらってる。


今日材料とりにいったんだけど、所長に会う旅に応援の話を持ち掛けられる(笑)


とうとうお前の力が必要な時期が来てしまった!


らしい。


馴染みの職人さんには、早くきて器具つけなあかんやんけ!

なんて言われてみる。



正直事務所撤去でパソコンもないし、現場でやることがない。


足が痛いから休みたい。何度もアピールしてもシカト。



やることないからやること聞いてみた。


「じゃあ前に指摘上がってるし、天井内の感知器回りのボード粉清掃して。」


俺「どこやるんですか?」


「どこって…共通事項だから全数」



阿保かこいつは。



前の所長は現場終わったら必ず休みくれたよ。

こないだも現場終わりの休みとったか聞かれた。


日曜出勤する時だって本当申し訳なさそうな感じで頼んでくる。

今の所長よりかなり厳しいけど勤務管理は多少してくれるのだ。



今の所長は、給料さえ払えば延々24時間使っても良いと勘違いしてるようだ。

足痛いいうてるのに今日は盤のゴムシートはり。それ盤屋の仕事じゃん。


各班に頼みづらい仕事こっちに全部ふりやがってからに。


早く逃げたいねこんな上司。

あぁ、足大丈夫かなぁ…