ボード開口最終日

昨日徹夜で作業して一時間睡眠で昼まで調整。


昼から非常照明の検査なのに電灯の番頭がこねぇ!


しかも非常照明つかねぇし!


逃げた!


と思ったら問題解決した昼から来た。


このクソ親父。


いい歳こいて誰かがケツ拭いてくれると思ってやがる。

所長は金払わないっていってたよ。


現実は厳しい。


今日ボード開口してカンチキつけた。もうボード開口すんのも最後だろう。


職人さんも徐々にさっていき、寂しい最近。


もう徹夜はいいだろう。ここ半年で何度事務所にとまったろう。週3くらいしか家に帰ってない。
もう慣れた。けど、おわりにしよう。



会社を辞めても俺には奨学金という名の借金がある。

辞めてもなにかが解決するわけじゃない。転職も大変だろう。中途は教育なんてされない。


喉元過ぎれば精神で続けてもいい、それが出来る図太さは持っている。



でも苦しい思いを沢山して30になって誰が得をする?


先輩を見てて思う。何も残らない。


現実は厳しい。


だけど前に進む。