今日の出来事

とりあえず研究発表につきます。


自分達の出番は夕方ですが、同じ研究室のやつが午前中なので、朝からスーツで出勤(通学)になりました。


午前中の発表はやたら人がいないのと、同じ研究室のやつで声が震えていたのがいた(笑)
のが気になりました。


午前が終わると昼ご飯。
よく考えたら今日で学食は最後なので、豪華に最初で最後の海鮮丼。
メカジキマグロ丼750円也。


まぁ安いかな。美味しかったし。


てゆーか他の海鮮丼500円とか安いなぁ…。


750円は奮発とは言えないかもしれませんが、自分はこれなら三、四日は昼ご飯食べれます(切実)


そして午後。
知り合いの発表も見たりしましたが、待ち時間がなげーなげー。


あれだけ時間あると緊張で疲れます。


何度も練習する中、皆さんは耐え切れずにマリオカートを開始(爆)
かなり盛り上がった模様。
あそこでみんなでゲームするのも最後だしね。
まぁよし。


その時自分は他の発表をみてました。


他の発表はみんな発表内容を暗記してて、かなり練習を積んだ模様。


自分たちは原稿丸読み(汗)
でも肝心の質疑応答はみんなタジタジ(笑)


なんだかんだドッコイドッコイです。



熱いレースも終わった所で(笑)みんな発表会場へ移動。


自分の発表が近づく度に緊張が…(汗)

午前中から「早く終われ」を連発。午後には「もう帰りたい(遠い目)」を連発しただけあります。(笑)


あ〜でも本当緊張した!

就職活動の面接か、会長との握手前か、みたいな感じでした。


話は逸れましたが、今度は自分達の出番。

ぼちぼち無難にできたと思います。

質疑応答も難無くスルー。てゆーか相方!
一緒に実験やったんだから質問に答えなさい!(汗)


で、終了。
終わったらなんか安心して笑ってしまいました(爆)


研究室に戻ったら「お疲れ〜!!!!」なんて言って気が抜けました。


飲み会までやることがなく、なんとなく片付けと研究室を写真に撮ったりしてました。


あの時は気付きませんでしたが…
あれが研究室での最後の時間だったんですね(遠い目)

とりあえず7時からは飲み会。
とりあえず店員さんが可愛いかったのですが…
天然系で危うい感じ…( ̄_ ̄;)


それは置いといて、
うちの研究室は元々テンションが低いのであまり盛り上がらず…


唯一盛り上がったのが、じゃんけんの罰ゲームで先に帰ったやつにいたずら?電話したとき。


合言葉は「泊まりいっていい?」と「今度ドライブ行こうぜ!」です(爆)


みんなが飲まないからか、自分は久しぶりに結構飲んだ気がします。

てゆーかまさか自分より飲めないやつがいるとは…
(グラス一杯のビールで顔真っ赤でした)


最後に集合写真撮って終了。

長い一日だったなぁ…


本当に皆さん四年間お疲れでした。
m(_ _)m