今日の出来事

本日も上司の機嫌が悪く…

ま、俺がおこらしたんですがね…(遠い目)


午後に上司が出掛けて、自分が下請けさんに指示を任されたんです(プレッシャー)。
不測の事態に焦りながらも電話で確認しながらそこそこ上手くいったんです。
(満足感あり)



終わったら上司がいなくてやることも見当たらなかったので、現場を見回ってた時。


上司が事務所に戻ってきてて、「帰ってこい」の電話が…


実習を一人で出歩かすと他業者に怒られるようで、「俺が怒られるんやから、たまったもんやないで」と言われました。


事務所の空気も一気に悪くなりました。自分が悪いんで何も言えませんが…



一人で現場も出れないんじゃ自分で捜せという仕事も事務所内限定なんですね…。


やることがなくて自由なわりに、出来る事が極端に少ないという「不自由な自由」に苦しんどります。



でも、みんな最初はそうなんだよね…


この仕事は流れ作業じゃないから毎日やることが違うし、一仕事の納期が半年〜二年ありますから(建設業ですから)


経験積むにも時間がかかるんです…。


めげたらいかん…めげたら…



でも、期間が長い分出来上がりを見ると感動するわけなんですよ。
まだ二週間しかいないのに鉄骨だらけだった部屋が完璧に仕上がったりするのには本当に驚きます。
(自分達が関わるのはそのごく一部ですが…)
今は竣工が近いから出来上がりが早い、というのもありますが…
二年も時間あればそれはそれは凄い事になるわけです。



それがこの仕事のやりがいですね。


以上が暇な仕事中に書いたメモの内容です(爆)

ってメモ書いてるうちに上司の機嫌も回復してるし…
ハァ…なんだかなぁ…(遠い目)

めげたらいかん…めげたら…



今日はその後、必死にこれ↑とか本社提出のレポートとかのメモを書いてるのが仕事をしてるように見えたのか、早めに帰してくれましたよ…(苦笑)
何もしないよりはとりあえず何かしとけって事ですかね。