病人は安静にしてなさい!

まず昨日の話。

大分具合も良くなったので、寮の夕飯がある食堂へ。具合が良くなったとはいえ味噌カツという胃もたれするメニュー(遠い目)


根性でねじこもうとしましたが、無理。

とりあえず栄養とらないかんので野菜をぼちぼち食べた。元々野菜が嫌いな自分としては大人になったもんだなぁ…と感慨にふける。


しかしながらご飯半分と味噌カツ半分でリタイヤ。

いつもなら二杯は食べてるから自分やっぱり病人ですわ。



買い出し行かないと明日の食料がないので薬を飲んで買い出しへ。
更に病人ぶりが顕著になったのがこの時。
周りの皆が半袖な中、自分だけロンTに更にジャージを羽織るといった服装。じゃないと若干寒い。


とりあえず明日動けなくても生き延びれるくらいの食料は買って来ました。
バナナとヨーグルトとかしわ餅とパン。


とっても甘い物が食べたかったからですが何か?
みかんも食べたかったけど今の時期のみかんは高い。

という訳でみかんゼリーとシュークリームも買いました。


あと部屋で寝るだけでは退屈なので調子こいてTSUTAYAへ。
サカダイと良女。あとTRICERATOPSニューシングル「33」も買ってきました。

関東ではキャンペーンやってるそうですが、大阪では手が出ないのが残念なとこ。


あとサッカーの4コマ漫画が欲しかったんですが。店員さんに聞いたら待たされた揚げ句に取り寄せになる。という事。


別にいーけど久しぶりにしんどい買い物だった。
一時期はネカフェも行こうかと思いましたが、有り得なす。


寮に帰ったら洗濯。しないと明日履くパンツすらなくなるのが一人暮しの苦しいとこですな。