ラジオレポ感想

まず形式。

1、一度目の試聴(本放送)で聞き取れる部分だけざざっと携帯打ち込み。

2、会社への行き帰りの電車内で手直し。

3、寮に帰って来て二度目の試聴。(テープ)
左手でテープを巻き戻し→再生を繰り返し、右手で携帯に打ち込む。といった形。で、完成。



感想は、まず時間がかかる。マジで二時間越え。


この辺は携帯への打ち込み作業とテープの再生作業の流れをスムーズにする事。

それからあらかじめテンプレートを作る事(「」とか)や、使用頻度の高い単語をユーザー辞書に登録することで多少カバーできるかと。

あとは一度目の試聴で携帯に打つ形だと、全く筆が付いていかないので、いきなり携帯に打たずにメモに纏めてから打とうかなぁ、とか思う部分もあります。(書くより打つのが遅く感じるので)


でもメモだと行き帰りの電車内で作業しづらい、又はできないのが難しいところ。(座席に座れないパターンが多いので)



続いては問題点。

  • 会長以外三人の声の判別ができない点(さの付く人が声が低いのは分かったけど)
  • 更に何人か同時に喋られた場合余計に判別できない点。


ここはもう聞き慣れるしかない(泣)

  • 何人か同時に喋った場合、どちらを先に喋った様に書くべきか迷う点。

ここはどちらかを削除か、同時に喋った、と書くしかないかと。


それともう一つ。自分早ければ九月に関東に帰れるんですが、それまでにラジオが終わらないと最後までできない…。
多分1クールだと思うんで間に合わないですね(苦笑)。