予備校第七回


会「この番組は、学園テレビドラマ××予備校に出演しているジュニアアイドル達がトップアイドルを目指し、毎回様々な試練にチャレンジしていくというラジオ番組。
今月は、きちんとお仕事ができてこそ真のアイドル、という事で、お仕事に纏わるアレコレを訓練してもらいます。さぁトップアイドルへの階段、みんなは何歩登れるでしょうか…?」


〜OP曲〜


タイトルコール「××予備校!!」

さ「こんばんわ!毎日食べても飽きない物は、果物です!(紗)です!」

る「こんばんは!毎日食べても飽きないのは、やっぱりサラダ!(留)です!」

り「こんばんは!毎日食べても飽きない物は、ソーキそば!(梨)です!」


会「そして、この番組の司会進行を務める××です!こんばんは〜よろしくお願いします〜!」


三人「よろしくお願いします!」

会「皆さん、食べ物好きね!」

三人「…はい。」

会「食べ物好きじゃないね(笑)(訳:食べ物好きなのは当たり前だよね)」

一同(笑)

会「(紗)ちゃん、果物」

さ「はい」

会「果物、果物1番何が好きなの?」

さ「え〜と〜、メロンとか、桃とか、パイナップルとか、林檎とか、葡萄とか…」

会「いっぱいなんだ(笑)」

さ「(笑)ん〜、全部好きです!」


会「全部好きなんだ!毎日食べてる?」

さ「えーと、昨日、えーと桃を、まるごと食べました。」

会「へぇ〜、まるごと!かぶりついた?いいねぇ〜!さぁ、そして(留)ちゃんは?」


る「サラダです」

会「サラダ!サラダ大好き?」

る「はい、大好きです。」

会「毎日食べる?」

る「毎日、食べます。」

会「ねぇ〜、サラダ健康にいいからねぇ〜。そして最後に(梨)ちゃんは、ソーキ蕎麦!」

…沈黙…

り「…はい(笑)」

一同(笑)

会「ね、好きなんだよね!」

り「はい」

会「沖縄で食べたんだよね?」

り「はい」

会「ウフフ(笑)はい!そしてちなみに私は、え〜、お豆腐です!お豆腐が好きです!」

会「はい!さて、八月はお仕事をテーマにみんなの色んな訓練をしていきます。さぁ、今まで早口言葉とか演技とかやって来ましたけど、どうでしたか?」

…沈黙…

?「どれも楽しかったです(笑)」

会「楽しかった!ちゃんとその後も練習してる?」

?「はい!」

?「はい!」

会「ちゃんと日々ちゃんと練習して下さいよぉ〜?」
三人「は〜い!」

会「さぁ、今日もとっておきの訓練が用意されているので、気合いを入れて、やっていきましょう!」

三人「はい!」

会「それでは!××予備校スタートです!」


〜提供〜

三人「この番組は××の提供で、お送りします。」

〜CM〜

予備校のCM。以前書いたのでカット。

〜CM終わり〜


会「××予備校!この番組は私、××と!」

さ「(紗)と!」

る「(留)!」

り「そして、(梨)がお届けしています!」


会「さぁ!ここからはこのコーナー!××予備校、きちんとお仕事しまっしょい!」


効果音「ピロン♪」

会「さぁ、しつこいようですけど、みんなはまだ中学生なんですよね?」

?「はい」


会「でも、中学生とはいえども、みんなはアイドルです。そして、きちんとお仕事のできる人こそ、一人前のアイドル。という事で、今週のお仕事訓練は、コチラ!」

ドドン!(太鼓の音)

会「擬似オーディション!」

会「さ、今日は、番組最後にいうメールの呼び込みをかけて、オーディションを行います。ここで合格した人は、実際に最後の呼び込みを言うことができます。」

ピロン♪(効果音)

会「え〜、それでは、まずは、(留)君から、前に出なさい!(以降厳しい教官?キャラ)」

る「はい。」

会「アドレス呼び込みオーディションを始めたいと思います。」

る「はい。」

会「はい、お名前は?」

る「(留)です。」

会「はい、生年月日は?」

る「平成4年、4月17日生まれです!」

会「あらま、若いわね」

る「はい(笑)」

一同(笑)

会「君はどんなアイドルになりたいの?」

る「えっと〜、元気なアイドルになりたいです」

会「元気?」

る「はい」


会「充分元気じゃないの」

る「はい!(笑)」

一同(笑)

会「もっと元気で頑張りなさ〜い」

る「はーい!」

会「それでは、最後にメールアドレスの呼び込みを、猪木っぽく、やって下さい。」

る「はい!」

カーン!(ゴングの音)

る「それじゃあ行くぞぉ!アドレスは!××ダァーッ!!」

カンカンカーン!(ゴングの音)

一同(笑)

会「はい、どうもありがとうございました。それでは、次の方、どうぞ!」

ピロン♪(効果音)

会「お名前は?(以降優しめ教官?キャラ風)」

り「(梨)です!」

会「生年月日は?」

り「平成5年11月13日です!」

会「あなたはどんなアイドルになりたいのぉ〜?」

り「いろんな事ができるアイドルになりたいです」

会「お、例えばどんな事が?」

り「え?スチールとか(?)演技とか」

会「なんでも。」

り「はい。」

会「あぁ〜、頑張ってねぇ〜。」

り「はい」

会「それでは最後に、メールアドレスの呼び込みを、フランス人っぽく、やって下さい。」

り「ウィー♪」

〜フランス風BGMが流れる〜

り「ボンジュール(笑)アドレスは、××!ジュッテェーム!(終始照れながら)」

一同(笑)

会「はい、ありがとうございました。では、最後の方どうぞ!」

さ「はい。」

会「名前は?(以降よく分からないキャラ)」

さ「(紗)です!」

会「生年月日は?」

さ「1993年11月15日生まれです!」

会「ん〜、あなたはどんなアイドルになりたいんですか?」

さ「えーと、田舎のおばちゃんとかも知っているアイドルになりたいです!」

会「なるほどぉ〜、知名度が高いって事ですねぇ?」
さ「はい」

会「それでは、最後にメールアドレスの呼び込みを、あなたの地元の言葉でやって下さい」

さ「はい」

ピロピロ…(効果音)

さ「アドレスは、××やけ、よろしくっちゃ!」

ピロン♪(効果音)

会「(笑)え〜、以上をもちまして、アイドル呼び込みオーディション終了です!いや〜、皆さん結構ね、その〜、私があの、注文した、猪木だあったりフランス人だあったり地元の言葉だったりやってくれましたけど…」

三人「はい!」

会「皆さんちょっと照れがありましたね!」

?「はい」

会「照れちゃダメよ〜、そういう時は〜、やりきらないと〜」

三人「はい」

会「照れを捨てないと〜。という事で!え〜合格者を今から発表したいと思います〜。え〜、合格したのは!」

ドロドロドロドロ…(ドラムロール音)

会「ドドドドドド…(ドラムロール?)
ジャン!(紗)ちゃんです!」

パチパチ(拍手)

さ「イェーイ!」

会「え〜、まぁ今私独断と偏見で決めましたが、あの〜、ちょっとね、二人はね、照れが凄い感じられたんですよ。で、あのやっぱ言い慣れてるせいか、あの、「だっちゃ」とかね、ちょっと可愛かったんですよね、こう、自分なりのアピールが上手かったかなぁと。」
三人(笑)

会「もっと〜、あのハッちゃけてやったら全然猪木とかフランス人も、凄く、あの〜、よかったんじゃないのかなぁ、と思ったんですけどね。
それはまた次回にね、向けて是非、日々、あの〜この恥ずかしさをなくす、っていう練習もね、してもらえれば、いいなと思います。」

三人「はい」

会「おめでとうございます。どうですか、あの〜、合格。」

さ「嬉しいです!(即答)」

会「アハハ(笑)本当ですか!」

さ「はい!」

会「んじゃ〜、これから地元の言葉を大切に頑張って下さい。」

さ「はい!」

会「はい、という事で、番組最後の呼び込みは実際に(紗)ちゃんにやってもらいます。最高の呼び込みを期待してるからよろしくお願いしますね!」

さ「はい。」

会「はい!以上!××予備校、きちんとお仕事しまっしょい!でした!」



会「それではここで一曲聴いて下さい、9月13日発売のニューシングル「相対」のカップリングです。(注:3忘れてます)××で××ラブ!」

〜曲〜


〜××のコーナーが入る〜

〜CM〜

上と同じCM。カット。

〜CM終了〜

〜曲〜

タイトルコール「××予備校」


会「××予備校。そろそろお別れのお時間です!さぁ、皆さん、今週はどうでしたかぁ?」

…沈黙…

三人「楽しかったで〜す(笑)」

会「アハハ(笑)中々ね、結構ね、猪木っぽくは難しかったよね、(留)ちゃん」

留「はい、あんまり…見ないから…」

会「そうだよねぇ〜!」

留「全然分かんなかったです」

会「イメージがねぇ、わかんないよねぇ!それなのによく頑張りました。
(梨)ちゃんもフランス人!あの、フランス人と会話なんてしたことない…よね?」

り「ないです」

会「イメージがもっと分からないよねぇ。」

り「はい。」

会「こう、ジュッテェ〜ムとかこういってそんな…」
…沈黙…

一同(笑)

会「私も会った事ないからわかんないんだ〜」

三人(笑)

会「難しい(笑)でも皆さんよく頑張ったと思います!来週もお仕事のできるアイドル目指す為に、訓練がありますから、頑張りましょうね〜!」

三人「は〜い!」

会「さて、この番組では私達に聞きたい事や番組へのメッセージ等、皆さんからのお便りを募集しています。宛て先は、呼び込みオーディションに合格した、(紗)ちゃんから、地元の言葉風に発表です!」

紗「はい、アドレスやったら、××、葉書の場合やったら、××の係までやけ、沢山沢山メッセージ送って下さいね!」


会「はーい、そして最後にお知らせです。テレビドラマ××予備校は××、××、他で絶賛放送中です。詳しくはHP、××まで、みなさんチェックして下さ〜い!それでは、今夜はこの辺で!お相手は?」


さ「(紗)と」

る「(留)と」

り「(梨)!」

会「そして××でした〜!」

全員「またね〜!バイバ〜イ!」

〜提供〜

「この番組は、××の提供で、お送りしました。」


〜終了〜