予備校第八回


会「この番組は、学園テレビドラマ××予備校に出演しているジュニアアイドル達がトップアイドルを目指し、毎回様々な試練にチャレンジしていくというラジオ番組。
今月は、きちんとお仕事ができてこそ真のアイドル、という事で、お仕事に纏わるアレコレを訓練してもらいます。さぁトップアイドルへの階段、みんなは何歩登れるでしょうか…?」


〜OP曲〜


タイトルコール「××予備校!!」

さ「こんばんわ!夏休みにしたかった事は、海で遊びたい…かった!(紗)です!」


る「こんばんは!夏休みにしたかった事は、面白メイクです!(留)です!」

り「こんばんは!夏休みにしたかった事は、富士急ハイランドに行きたかっ…たです!(梨)です!」


会「そして、この番組の司会進行を務める××です!こんばんは〜!さぁ〜、皆さんもう夏休みは終わりですねぇ〜。」


三人「はい…。」

会「あの、宿題はどうよ!宿題!夏休みの宿題」


り?「多すぎですよぉ。」

会「(笑)多いんだぁ!(なんか嬉しそう)一杯ちゃんとやりましたか?」


る?「いや、(答えが?)わかんないです。」

会「(笑)」

る「ま、まぁ答えがついてたんで…ほとんど答え見ちゃいました(笑)」


三人(笑)

会「いっちゃっていーの!?」

紗(爆)


る「い、いいですよ。」

一同(笑)


会「ちゃんと(梨)ちゃんもやった?」


り「え〜と、ちょっと。」

会「ちょっとやった?」

り「後は学校で(笑)」

会「後は学校で!(笑)まぁ多分リスナーの方でね、今一生懸命夏休みの宿題終わらせてるよ〜!なっ、て人も多分いると思うんでね、皆さんも頑張ってやって下さい!」

三人「はい」


会「さて、そんな八月はお仕事をテーマに色々な訓練をしてもらっています〜。
今日もとっておきの訓練を用意しています。皆さん気合いを入れてやっていきましょう!」

三人「はい!」

会「それでは!××予備校スタート!」


〜提供〜

三人「この番組は××の提供で、お送りします。」

〜CM〜

予備校のCM。以前書いたのでカット。

〜CM終わり〜

会「××予備校!この番組は私、××と!」

さ「(紗)と!」

る「(留)!」

り「そして、(梨)がお届けしています!」


会「さぁ!ここからはこのコーナー!××予備校、きちんとお仕事しまっしょい!」


効果音「ピロン♪」

会「きちんとお仕事のできてこそ、一人前のアイドル。という事で、今週もお仕事訓練を用意しました!
(お題は)コチラです!」


ドドン!(太鼓の音)


会「風船お仕事!そう、お仕事にも肺活量は必要です。という事で、風船膨らましに今日はチャレンジしてもらいます!
あの〜、前もね、やりましたね、風船。皆さん覚えてますか?」


三人「はい!」

る「覚えてます!」

会「も〜、このスタジオは大変な事になったというね!」


三人(笑)

り「はい!」


会「多分ねぇ〜、スタッフが好きなんですよ、風船(笑)」


三人(笑)

会「またココにも出て来た!なんて感じでありますけど、ルールはとても簡単です。
え〜、皆さんが今持っている風船を10秒間で出来るだけ多く膨らませて下さい。
えぇ〜、あの今回は、10秒以内なら何回息を吹き込んでもオクェ(噛んだ)、OKという事にしますよ。」


三人「はい」


会「10秒間出来るだけ息を吹き込んで、大きくしてください。皆さん、準備はいいですかぁ?」



三人「はい!」

会「それでは皆さん行きますよぉ!よ〜い!ドォーン!」

ピコピコ…(効果音)

フーッ(風船を膨らます音)

会「10!…9!…8!…7!…6!…5!…4!…3!…2!…1!」
ピロン♪(効果音)

会「はい、終了!」

一同(笑)

会「すぅごーい!すごーいおっきい!(笑)それでは、はい、皆さん、え〜お馴染み(やり方で)の空気(の量)を、調査していきましょう!
風船を持ってる手を一斉に離して下さい。いいですか?一斉にですよ!それでは!」

?「こえ〜」

会「いくよ!せ〜の!」


ピュ〜ピューッピューッ(風船の空気が抜ける音)


会「(笑)誰だ誰だ?」

り「(留)ちゃん!」


さ「(留)ちゃん!」

会「(留)ちゃん!すご〜〜〜い!」


パチパチ(拍手)


会「いやね、今のはね、本当リスナーの方にもお見せしたかったくらい(留)ちゃんのが凄い大きかったです」


三人(笑)


会「一人だけ量…、全然違ったよね!すごーい!」


留「(風船が)長〜くなっちゃった(笑)」


会「長くなっちゃったねぇ(笑)」


る「はい(笑)」

会「凄い!それでは、第2回戦…よぉ〜い、ドォ〜ン!」


フーッ(風船を膨らます音)


会「10!…9!…8!…7!…6!…5!…4!…3!…2!…1!」


ピロン♪(効果音)

?「アハハハ(笑)待ってぇ!」

?「(留)スゴーイ!」


会「すごーい!いやぁ、なんかちょっと、あの〜、答えは出てるような気もしますけど!
それではみんなで風船を離していきましょう。」


三人「コワーイ!」


会「それでは!せーの!ドォーン!」

ピュ〜ピューッピューッ(風船の空気が抜ける音)


会「(笑)凄い凄い、(空気が?)残ってる残ってる。残ってる…。
(風船の音が鳴りやむ)
…はい、今のはもう完璧ですね、はい!第2回戦の優勝はもう、(留)ちゃん(爆)」


一同(笑)


会「おめでと〜!」


る「ありがとうございます!(笑)」

会「凄いですよ今、2勝してますよ!」

る「はい!(笑)」


会「凄い得意なのね!(風船膨らますのが)コツはなんですか?」


る「え、1秒ごとに、膨らます(笑)一回一回」

会「そうなんだ(笑)10、9、って」

る「フーッ、って(笑)」

会「アハハ(笑)リズムよくやることが大切らしいですよ。」

?「はい」

会「さぁ、それでは3回戦、頑張って下さい。皆さん準備はいいですか?」



三人「はい」



会「それではヨォ〜イ!スタート〜!」


ピロピロ…(効果音)

フーッ(風船を膨らます音)

会「10!…9!…8!…7!…6!…5!…4!…3!…2!…1!」

ピロン♪(効果音)


会「はい!終了!」


?「(紗)結構いけてる。」


会「(紗)ちゃんもいったねぇ!よし!じゃあそれでは皆さん、いきましょう!一斉に手を離して下さい。それでは〜、せーの!ドォーン!」


ピュ〜ピューッピューッ(風船の空気が抜ける音)


会「オー!オー!凄い!今のは!あのちょっと互角の闘いでしたが!(紗)ちゃんですよね?」


さ「イェーイ!」


会「さぁ今のは、さー、三回、第三回戦(の勝者)は(紗)ちゃんでーす!」


パチパチ(拍手)


会「おめでとうございます、頑張りましたね(紗)ちゃん。」


さ「(笑)」


会「最後の最後に(空気が)残ってましたね!」


さ「コツを教えて貰ったんで(笑)」

一同(笑)


会「リズムよくね!タイミングよく!」


さ「はい」


会「凄い!という事で、今回の結果は…この三人で1番風船を膨らまし上手なのは…
え〜2回、優勝しました、(留)ちゃんに決定しました!おめでとうございます!」


る「はい、ありがとうございます(笑)」


パチパチ(拍手)


会「どうですか?(優勝の気持ちは)」

る「え〜なんか、嬉しい…ような感じもしないですね(笑)」


会「そうですよね(笑)でも1番肺活力がね、あるってことで、1番息が続くってことですから。
惜しくも負けてしまったお二人はどうですか?(紗)ちゃんは?」


さ「うーん…、一回でも(優勝)出来たんでよかったです!」

り?「えー?」


一同(笑)


?「うわー」


会「さぁ、(梨)ちゃんは?」

り「え、なんか全然膨らまなくて…」


会「ね、なんか初めのねぇ、1つがあれだよねぇ、中々大きくならないですよねぇ…。
そんなに簡単に結構膨らまないよねぇ。」

り「はい」


会「凄い、でもまぁ次の機会は頑張って下さい!」

さ、り「はい!」

会「以上!××予備校、きちんとお仕事しまっしょい!でした!」


〜曲〜


会「それではここで一曲聴いて下さい、9月13日発売のニューシングルです。××で相対3!」


〜××のコーナーが入る〜

〜CM〜

上と同じCM。カット。

〜CM終了〜



タイトルコール「××予備校」


会「××予備校。そろそろお別れの時間です〜!さぁ、皆さん今週は如何でしたかぁ?」


三人「楽しかったです〜!」(後ろで風船を膨らましてるらしく、以降絶えず笑い声あり)

会「ねぇ、風船は面白いねぇ!」


三人「はい(笑)」


会「どうですか!風船チャンピオンの(留)ちゃん!」

る「え〜、なん、うれ…、喜んでいいのか分かんないですねコレ(笑)」


会「いやぁ〜、コレは喜んでねぇ、帰ってねぇ、両親に自慢してください(笑)是非(笑)
さぁ、この番組では私達に聞きたい事や番組へのメッセージ等、皆さんからのお便りを募集しています。宛て先を、(梨)ちゃんよろしくね!」




り「はい!アドレスは、××、葉書の場合は、××まで、沢山沢山メッセージ送って下さいね!」


会「はーい、そして最後にお知らせです。テレビドラマ××予備校は××、××、他で絶賛放送中です。詳しくはHP、××まで、みなさんチェックして下さい!それでは、今夜はこの辺で!お相手は?」


さ「(紗)と!」

る「(留)と!」


り「(梨)!」


会「そして、××でしたぁ〜!」


一同「じゃあね〜!バイバイ〜!」


ピュ〜ピューッピューッ(風船の飛ぶ音)



?「あー!」


〜提供〜


三人「この番組は、××の提供で、お送りしました。」



〜終了〜