応援してます

今日は前の現場の応援。


朝着いたらいきなり水漏れ。


4〜6階水びたし。設備屋さん勘弁してよ。
皆こんな水漏れみたことないと口々に。1、2部屋ならあるらしいけど。フロア単位てあーた。
電気は漏電したらブレーカが落ちてくれるけど、水はそうはいかん。あー、電気屋でよかった。
と職人さんが言ってましたとさ。





でも照明器具に水貯まる。あぁ、どうすんのこれ?


俺やんないよ?


お前が来るから水漏れすんねや!って皆に言われるし(笑)


建築の所長やら職人から。

お前が来なくちゃはじまらないわ!とか言う人もいて中々のいじられぶりです。


作業的には午前中は水かい応援。わざわざ応援でなにしてんだ?

午後は電圧チェック。応援は楽だぬ。



所長は俺の普段の勤務状況を聞いて、定時くらいに「体壊すで、はよ帰りゃ。」なんて言ってくれるし。

これが普通の所長だぬ(T_T)


色々経験してわかりましたが、あなたはハイパーだぬ。


だぬーさんはここで退場シテクダサイ。(−_−メ)



皆早く帰ったし、今日は水漏れの件で所長やる気ないらしいから(笑)

退職の相談もしました。
所長は風の噂で聞いてたらしいけどね。噂って怖いね。てゆーか今の現場の所長いいふらしすぎだな!


話を戻して、応援で行ってる現場の所長はそろそろ辞めるって言うと思ってたらしいけどね。流石。



所長的には国立大学とかの施設課がオススメらしい。たまに募集してるみたい。
準公務員扱いだそうな。



あと嘘でもいいからやっぱり次きめてから出ないと辞めるのは厳しいらしいね。

課長の経歴に傷がつくから生半可な理由では…という予想。


まぁ正直そんなんでこちらの将来決められても困るんだけど。



色々裏事情も聞いてしまったのでなんとも言えないな。


嫌ですね、人間て。


明日も明後日も早く終われる予定。


所長に今の作業内容伝えると、今やることないやん!と言われる。改修工事が伸びたから来週からは大分楽になるだぬ。あっ…


3月後半には所長に打ち上げ行くぞ!って誘われるし。



よ!それでこそ所長!


明日明後日は諸事情で早く帰宅です。

部屋の掃除と転職活動しよ。