予備校第三回


会「この番組は、学園テレビドラマ××予備校に出演しているジュニアアイドル達がトップアイドルを目指し、毎回様々な試練に挑戦していくというラジオ番組。
今月はアイドルたる者、学業も疎かにしてはいけません、という事で各教科のお勉強にチャレンジしています。
が、お勉強以外にも楽しい事が沢山あるようで…。さてさて、どうなることやら…。」


タイトルコール「××予備校!!」


さ「こんばんわ!愛犬がいないと生きていけれない××です!」


る「こんばんは!誰かいないと生きていけません!××です!」


り「こんばんは!私は髪の毛がないと生きていけません!(笑)××です!」


会「(笑)そして、この番組の司会進行を務める××です!よろしくお願いします〜!」

三人「よろしくお願いします〜!」

会「××ちゃんは愛犬がいないと生きていけない。」

さ「はい!」

会「愛犬、何飼ってるの?」
さ「え〜と、トイプードルの〜、えっと名前はラッキーっていう〜犬を飼ってます!」

会「大好きなんだ?」

さ「はい!」


会「いつも一緒にいる!?」
さ「はい!」

会「もうラッキーがいないと生きていけない!」

さ「はい!」

会「ラッキーがいればラッキーだ!」


三人(笑)

会「いいねぇ〜」

さ「はい」


会「え〜、そして××ちゃんは、誰かがいないと!(生きていけない)」

る「はい」

会「誰かって…誰?」


る「え、誰でも良いんですけど〜、やっぱ一人じゃ生きていけないと思って…。」


会「あ〜、そうなんだ。一人じゃ嫌なんだね!寂しがりや?」

る「はい!ウフフ(笑)」


会「ウフフ(笑)そうなの?そしてそして、あれ?××ちゃん何て言ったっけ?」

り「髪の毛です(笑)」


会「髪の毛って(笑)普通の子の、頭の髪の毛?」

り「はい」


会「それないとちょっと恥ずかしいよねぇ。」

り「恥ずかしいですよねぇ。」


会「でも〜、なくても生きていけるよぉ?」


り「まぁ…アハハ(笑)(笑ってごまかす)」


三人(笑)

会「まぁね(笑)みんなそれぞれ色んなね…。(話題切り替え)
なんかさぁ!結構さぁ!この三人ってさぁ!現実を見てるよね。フフ(笑)なんかさぁ…もっと…なんて言うの?
なんか、愛がないと生きていけない!とかさぁ!チョコレートがないと生きていけない!とかさぁ。」

三人(笑)


会「なんかそういう感じじゃないよね。」

?「はい…、なんか…ねぇ。」

会「結構ねぇ、なんか…冷静な〜、え〜あの、コメントいつもしてくれるなぁ、なんて思ってます!(笑)」


?「はい〜」


会「え〜、さてさてこの番組は毎回色んな事にチャレンジしなければいけません!今週も皆さん勉強していきますよ!準備はいいですか?」

三人「はい!」

会「あ〜、皆さんは先週に比べてちゃんと優等生になっているかどうか…、楽しみですね(笑)」

三人(笑)


会「さぁ!それでは!××予備校スタート!」


〜提供〜

三人「この番組は××の提供で、お送りします。」

〜CM〜
予備校のCM。以前書いたのでカット。
〜CM終わり〜

会「××予備校!この番組は私、××と!」

さ「××と!」

る「××!」

り「そして、××がお届けしています!」


会「さぁ!ここからはこのコーナー!××予備校、優等生アイドルを目指しましょう〜!」


効果音「ピロン♪」

会「アイドルたる者、学業を疎かにしてはいけません!今月のテーマはお勉強!今日もお勉強してもらいますよぉ〜!!今夜はコチラ!!」


ドドン!(太鼓の音)


会「音楽!今日は音楽の授業です。音楽は皆さん好きですか?」


三人「はい」

会「得意ですか?」

?「はい、ん〜まぁまぁ。」

?「好きと言えば好き、だよね?」


会「あれ、好きだけど得意じゃないの?え、なんかさぁ〜、ピアノとか習ってたりとかするの?」


?「えっと…、幼稚園の時〜なら、ピアノ習ってました」


会「あ、そう…。あとは歌習ったりとか?」

?「はい」

?「はい」

会「あ、それはみんなちゃんとしてんだね。」

三人「はい」


会「じゃあなんかちょっと今回は自信ありそうな感じなんじゃないですか?」


…沈黙。


三人「ウフフ(笑)」


会「あ〜れ?(笑)」

三人「微妙(笑)」

会「微妙(笑)微妙なんだ(笑)でもですね、ここ××予備校の音楽はちょっと、普段とは違いますよ。
今から私が目の前にある、ここにありますね、キーボードから音を出します。その音がなんの音なのかを当てて下さい。
例えば…え〜、私がミの所を押した〜ら、それはミだ!と思ったらミだったりとか、自分がこの音は何だな〜と思った音を、はい!(って返事して)自分の名前を言って〜、あの、言って下さい。」
(注:要するに音階当てゲームです)


三人「はい」

会「分かりましたか?」

三人「はい」


会「はーい、それでは皆さんの絶対音感を鍛える。これこそが授業のもくと…(噛んだ)
目的!目標です!それでは皆さんいきますよ!分かった人から答えるようにしてください!それではいきま〜す!第一問!」


ドドン!(太鼓の音)

〜♪〜(ピアノの音)


…〜♪〜(ピアノの音二回目)


会「はい、分かった人〜」


る「はい!」

?「はい!」


会「はい!××ちゃん!」

る「ミ?」


会「お〜!正解〜!」


ピンポンピンポーン(効果音)

会「そうです!今のミ〜。ミ〜、ウフフ(弾きながら言って笑)
そう!凄い!よく分かったね!じゃあこの勢いでドンドンいきたいと思います。はい!続いて〜の音はこの音!!」


ドドン(太鼓の音)

〜♪〜(ピアノの音)

り「はい!」

さ「はい」

会「はい!誰だ?誰が早かった?」

さ「××ちゃん」

る「言ってない言ってない(汗)」


一同(笑)

?「え〜!××!××!」

?「××だ(笑)」

会「××ちゃん!」

り「…ラ。」

会「お〜!正解〜!」

?「お〜!」


会「すごーい!じゃあなんか良い感じでみんなコレ分かってるので、ちょっともうい、一問いきますよ〜、この勢いに乗って。はぁ〜!それでは何の音だ!」

ドドン!(太鼓の音)

〜♪〜(ピアノの音)

会「わかるかなぁ〜?」

〜♪〜(ピアノの音)

会「分かった人は〜答えて下さい〜。」

〜♪〜(ピアノの音)

会「難しいかなぁ?」

〜♪〜(ピアノの音)

る「はい」

会「はい!××ちゃん!」


る「ファ?」

ブー!!(効果音)


会「お〜!惜しい〜!」

?「ソ?」

〜♪〜(ピアノの音)

ブー!!(効果音)

会「ん〜!ファのなんかなんだよね。」


二人「はい!!」

り?「シャープのファ(フライング)」

一同(笑)

り?「言っちゃったぁ!ごめん!」


会「言っちゃったぁ〜!(笑)××ちゃん!」

〜♪〜(ピアノの音)

り「シャープのファ」

ピンポンピンポーン(効果音)

会「そうで〜す!正解でーす!ちょっと難しかったねぇ〜。では〜続いて〜、続いては、じゃあちょっと難しいのをいきたいと思います、じゃあコレは何だ!」
ドドン!(太鼓の音)

〜♪〜♪〜♪〜(ピアノの音、ちなみに三和音)


?「え〜?」


会「これは何でしょうか〜?」

〜♪〜♪〜♪〜(ピアノの音)

〜♪〜♪〜♪〜(ピアノの音)

さ「ドとソとラ!」


会「お〜!ドとソとラ!××ちゃん!惜しいんだなぁ〜、ちょっと違うなぁ〜。」


さ「え〜!」


〜♪〜、〜♪〜(ピアノの音、一音ずつ弾いてる)

る「はい!」

会「はいー!××ちゃん!」
る「ドミソ?」

会「そぉ〜!正解〜ドミソ〜!」

ピンポンピンポーン(効果音)

バチパチ(一同拍手)


会「は〜い、とても、よく出来たと思います〜。どうでした?難しかったですか?」

さ「ん〜。」
三人「難しかった」
?「すんごい、ねぇ…」

会「結構ねぇ、普通にピアノは弾けてもなんか…ねぇ、音だけって言われるとわかんなくなって…」

?「全然わかんなかったです。」

?「ん〜。」


会「いや、でも皆さんよく頑張ったと思います。お疲れ様でした」

三人(笑)

三人「お疲れ様でした(笑)」

会「はい、キーンコーンカーンコーン!(鐘の音、と共に会長が口で言ってます)
さぁ!今日の授業は終了で〜す!皆さんちゃんと予習復習やって、絶対音感、身につけて下さいね!!」

三人「はい!」


会「以上!××予備校、優等生アイドルを目指しましょう〜!でした!それではここで一曲聴いて下さい、××でセルフ〜(曲名)」

〜曲〜

〜××のコーナーが入る〜

〜CM〜

上と同じCM。カット。

〜CM終了〜

タイトルコール三人「××予備校!」


会「××予備校。そろそろお別れの時間ですぅ〜。え〜来週も優等生アイドルを目指す為にお勉強がありますから〜しっかり日々勉強してくださぁ〜い!」

三人「はい!」


会「さて、この番組では私達に聞きたい事や番組へのメッセージ等、皆さんからお便りをぼしょー(噛んだ)募集しています。しぃぁて〜アドゥ(噛みまくり)アドレス、宛て先、××ちゃんお願いします!」



さ「はい、英語風にいきますよ!」


会「お〜願いします!」



さ「××ドォットコォム!(微妙に外人風?)」

一同(笑)

さ「ユウビンバンゴウォ〜!××まで!(外人風終わり)沢山沢山メッセージ送って下さいね!」


会「…英語風も中々良いですねぇ(笑)」

一同(笑)


会「さぁ!そして最後にお知らせです。テレビドラマ××予備校は××、××、他で、え〜、絶賛放送中です。詳しくは番組HP、××(HPアドレスで一回詰まりました)
まで、チェックよろしくお願いしまぁ〜す。それでは!今夜はこの辺で!お相手は…」


さ「××と!」

る「××と!」

り「××!」

会「そして××でした〜!」


全員「またね!バイバイ〜!」


〜提供〜

三人「この番組は、××の提供で、お送りしました。」

〜終了〜