美容院で

入店時既にニヤニヤ美容師さん。


笑った顔が誰かに似てんな。誰だ?


美「なんか凄い久しぶりな気がしますね」

俺「そうですか?凄い最近来た気がしますけど。」

1回しか来てない客の顔覚えてる…



会長か。



客商売の人は凄いのぅ。俺最近物忘れ酷くて尊敬するわ…


美「花火大会行きました?」

*注 前に花火大会の話しをしたのです。


俺「行ってないす。」



美「なんでですか!」

俺「てゆーか休みないし」


美「それは…残念ですね。」

俺「休みなくて全然夏らしいことしなかったなぁ…。
なんか夏らしい事しました?」


美「しましたけど…」


俺「なんですか?」


美「琵琶湖に行きました。しかも2回!痒い所ないですか?」

俺「はい?」


美「あ、今話急に変わったからビックリしたでしょ!(笑)」


何故か爆笑店員さん。やっぱりちょっと変わってんな…


俺「海とか行かなかったんですか?」


美「行かなかったです。連れてってくれる彼氏とかいないですし。泳げないですし。行こうとはしたんですよ?」


この後海に行く予定が頓挫して凄い近い琵琶湖にわざわざ2回行ってナンパされた話とかしてました。
日光浴してたらナンパされて寝起き不機嫌で追い払ったそうな。



俺「せめてプールとかにしとけばよかったのに。」


美「場所がわからないんです…。どこか知ってます?」


俺「知らないす。俺明日行きますけど。」


美「どこのプールですか?」

俺「埼玉!実家帰ります。」


美「そうですか…」


俺「一緒についてきたらどうですか?」


美「いいですよ。日帰りで送り迎えしてくれるなら(笑)」


俺「車じゃなくて新幹線移動です(苦笑)」



シャンプー後。



美「実家帰るなら夕飯作る心配とかしなくてすみますね。」


俺「元々作ってませんけど(笑)」


美「何食べてはるんですか?」


俺「コンビニ〜♪」


美「それは…(苦笑)まぁ私はプリッツですけどね!」

俺「コンビニより酷いじゃないですか(唖然)」


美「最近凄いはまってるのがあるんですけど!何かわかります?」


俺「さぁ…」


美「フランなんですよ!沢尻エリカちゃんがCMしてるでしょ?」


俺「あぁ…、やってますね。」


美「凄い可愛いんですよ!なんか先月写真集でたでしょ!」


俺「あぁ…、そうなんですか?」


美「でね…、聞いてくださいよ!私明日写真集買いに行かなきゃならないんです!!!!!」


俺「はぁ…強制ですか?」


美「はい(笑)」


このツッコミ入れて下さい!という言い回し。

ツッコミ入れてもあんまり反応しないマイペースさ。



カット後。


美「明日何時に帰るんですか?」


俺「朝6時くらいの新幹線です。」


美「それじゃ私行けないじゃないですか!」


俺「(苦笑)別に新幹線のチケットなんかいくら空いてますがな(笑)」


美「そうですか?(笑)」


まぁ要するに好みって事ですが何か?


見た目は別として。歴代彼女になんとなく雰囲気が似てる。


というか、しっかりしてそうだけどちょっと天然、とか。

可愛いらしい感じだけど、意地っ張り。とか。

そんなギャップが琴線なのかもしれん。

会長もこういうとこあるね。


あぁ、ちなみにプールはもちろん同行しません。



この後

美「ありがとうございました。」

俺「ありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。」


美「はい(笑)あ、新幹線だから大丈夫だと思いますけど、気をつけて帰って下さいね!」

俺「はーい。」



久しぶりに会話を途切れさせない様に話を振ってあげよう、という気にさせてくれる人にあったな。


自分的に話のノリが最高潮な時に人を置いてけぼりにする感じがまたw


それが楽しいから、もっと話して貰おう、と話を振ってしまうのね。


まぁちゃんと途切れないし話もあうんでしょね。


全然合わないタイプだと話すのやめるからなぁ、俺。



まぁまたいこ♪


ってキャバクラか。