休みの出来事

今死ぬ程ダラダラしてます。


休みの動きを時間とともにおっかけてみよう。


3日(月)

朝6時に出発。

京都にて同期にウォッチングされる。
新幹線があと1本早ければ同便だったらしい。そしたら楽しい旅になったのになぁ。

てゆーかよく見つけたな。


10時東京到着。

そのまま電車で睡眠しながら帰宅。

11時帰宅。

何故か母がいる。指を切って会社を休んだそうな。一瞬心配したが、浅い怪我らしいので安心。

俺が好きなコーヒー牛乳を買っといてくれたらしい。
こういう優しさが俺には足りない。

てゆーか一人暮らしは牛乳無理だからなぁ。飲み切る前に期限切れ。

久しぶりに甘甘牛乳を飲みましたとさ。


12時。大学時代の友人と合流。


プールに行く予定だったけど、閉まってた…( ´_ゝ`)


人生苦あれば苦ありだな( ´_ゝ`)


超テンション下がる。
結局今年は泳ぎなしか。



予定を切り替えて二人はゲーセンへ。

あぁ…在り来りな遊びだな…

何故かDisneyの時計をゲットしてしまい、今着けてます。


後はガンシューティングやってコンテニューしまくったり、マリオカートやったりしたとさ。


1番楽しかったのはマジックアカデミー?とかいうゲームやった時。


一人でやると単なるクイズゲームなんだけど、二人でやると楽しい。



・問

ドラえもんの体の色といえば…


青ですが、昔は何色だった?



友「黄色!!」



といいつつ白を押す友。(天然)


俺、爆笑。

まぁ俺もph(ペーハー)をペーハー!といいながらペーパー押したけどね。

久しぶりにくだらない事で爆笑した気分でした。


二人はその後ラーメンを食べる。そこで関西弁講座とか。


あと関東ではUSJに行った事あるやつは勇者らしい。



関西ではまるっきり逆だよね、って当たり前か。


そんで買い出しをして我が家でお泊り。



はい、泊まりでファミコンやってました。
あるだけのカセット(懐)を1通りプレイ。
結局マリオ3だけクリア。くにおくんやりたかったなぁ。


その後レンタルした呪いのビデオ25巻を鑑賞。

投稿された心霊ビデオを紹介するやつです。

正直そこまで怖くなかった。けど、最近は携帯のMovieにも写るらしいから皆気をつけてね。


続いて友達オススメ、バナナマンのDVD。


これが全然面白くなくてドン引き。
大体コントDVDじゃなかったし…



そんな訳で4時くらいにお開き。



帰ったその足で遊んだので、もう眠くてしかたないので二人で雑魚寝でした。



一年半くらいぶりに会った友人は何も変わってなかった。

まぁ大人になってから出会い、別れたんだし、そんなに大きく変わることはないんだけど。


感じたのは時の流れ。


大学時代の仲間はもっといるんだけど、一人は福島、一人は鳥取、俺は京都。


という具合にバラバラらしい(笑)


で、今回会ったやつは今年やっと大学卒業し、会社の都合で来年にはChinaにいくらしい。

まぁChi語喋れるしな。



帰るべき場所がまた一つ減るのか…

大学時代はほぼ一緒にいたもんだがねぇ…


ドンドン昔とは掛け離れた環境になっていくのに時の流れを感じました。




はい、次の火曜に続く。