小さい決意

まぁ色々考えた。

あと2個現場やって、全然ダメなら仕事やめる。



世の中は所詮人間対人間。
要するに自分がやりたいように人を動かせるか。

ってこと。

その為にはその人が望む事を感じとって、行動していかなきゃいかん。

今なんか感じとる事さえしてないからね(笑)


皆いうこと聞いてくれんのはそのせいだ。元々要領悪いしな。


多分今俺が置かれた環境は結構厳しい。


休みないし。京都一人ぼっち。んで建築うるさいしな。躯体から毎日徹夜ってどういう事やね。



まぁそんなの言い訳。このままいくならその環境は一生続く訳だ。


あと2個やって全然出来ないなら、もう意味ないでしょ。


逆にこんなに文句言われる機会も中々ないと思うので(笑)


ある程度出来たらどこでもやっていける気はするんだけどな。


こないだ今の上司に言われた言葉。

「上司というのは、部下を褒める時は人前で大声で褒め、文句を言う時は2人の時に言うもんだ。」


というのを胸に秘めて行こうと思う。

人を使う立場の人としてね。


言われて気付いた。

前の現場はこれと真逆の事されてたからしんどかったんだなって。


人間プライドくらいあるからね、誰でも。


でも、それをさせてたのは俺のダメさ加減なんだよね。

大体言われてから気付く時点でww


本当にダメ。最近記憶力本当ないしなー。


とりあえずシャキシャキ動く事から始めよう。


仕事は出来なくても、頑張ってるな。
って姿勢くらい養わないと。
正直今更だけど、恥ずかしがってたらあかん。


そういう姿勢すらもってない自分が悪いんだから。


あとは人に頼んだり、わからない事は聞く事。


人に頼んだりするの苦手なんだけどね。
だってその人のタイムロスじゃんそんなん。


でも、そんな訳にはいかん。


だって、今はそういう人が評価される時代なんだから。

前の上司がこんな感じだったからね。


極論すると。
今はどんな会社も人が足りない。一人にかかる負荷がでかい。


人に仕事押し付ける。

空いた時間で自分の仕事ができる。

自分の評価があがる。更に自分が早く帰れる。


この法則だ。

この法則に乗れないなら早く辞めなきゃいかんわ。
今全然乗れてない。


特に俺のいるとこは小さい支店だから、2個先は一人現場の可能性もかなりある。


そんなんなったら会社大損害。

まぁそんなんならんために頑張るんだけど。


問題はこの思いが風化しないか、だな。


元々気分屋だし、疲れたらすぐ諦めるし。


だからって怠けてダラダラやったらあかんわ。
疲れた環境を作る自分が悪い。


会社の人手がたらんから、といって同情しちゃいかん。

自分の為にならん。


という訳でこれから多分休みなし。


正月あるかなぁ。


まぁそれが今の俺の為やな。



頑張るっちゃよ!