あけおめ

あけましておめでとうございます。


どうもキムです。


やっと休みになってゆっくりしてるかと思えばそうではなく、毎日遊び回ってます笑


31日はOB会がありました。


正直書いていいかわかりませんが、一応書いときますさかい。



昼に集合してカラオケでDVD鑑賞。


この辺は正直一部を除いてはおいてけぼり。

同じ話題=会長がなくなった時点で、関わり方が難しくなってるなと思った部分。


今皆が好きなもの、正直いうとアニメはかなり前に卒業したし、特撮も興味薄。
アイドルはかろうじて脈はありますが、もう一般人が見て「あの子可愛いよね」という感覚に似てしまってますし。



個人的には見ようと努力はしたんだけど。見ようとしなかったら携帯いじりだすし。

そんな訳にはいかないので普通に見てたら大分眠気がきてました。


感想的には、相変わらずというか、俺の固定観念か。中盤から急に駆け足なるな。という感じかな。


たいした感想じゃなくてごめんなさい幹事さんm(__)m



で、引き続きカラオケに突入。



俺ここも微妙だなぁと最初は思ってたんだけど。もう打てる曲みんな歌わないし。俺打つ派だし笑


でも案外楽しかった。最近の曲とか昔の曲とか口ずさみながら、これなんの曲?みたいなのが。



個人的には普通に街中で耳にしてた曲だと思ってたのが、らきすたの曲だったのが驚きでした。




次、秋葉原に移動。


人数が増えて、ファミレスで夕飯。



いつものくだらない会話ばっかりだったんですが、たまには真面目な話あり。


皆スタンスは違うけど、大体輪の今後については、懸念しながらももう戻る事はないらしい。


俺はもう少し軽い症状なんだけどね。


戻ってもいいけど、皆いないし楽しくないからいかない。感じ。


抜けた皆はそういう想いもあると思うけど。



中には人間関係をかなり毛嫌いしてる人もいます。


信用するから裏切られて信用できなくなる。という感じかな。多分想いが強かったからじゃないかなぁと思うんだけど。


人一倍頑張ってただけに可哀相な感じがしました。


ここ見てると思うけど、まぁ元気だしなや!!



俺の考えは、人の対応も悪いせいもあった。けど、大半は自分が変わったせいだと思うようにしてるのでなんとも。



人のせいのまま終わらせると教訓が出てこないからね。

頑張るだけ頑張ったんだし、少しでも人生の肥やしにしないと。



人の一言で凄い傷つくのもわかる。

でも最近俺傷つける側になったりしてるからわかるんだけど、想いを伝えるのって難しいんだよね。


自分では絶妙な言い回しした!と思っても、人には全然伝わらなかったり、真逆の意味に捕らえられたり。


こういう文章は何時間でもかけて見直せるけど、話すのはリアルタイムだから間違ってても見直せない。

だから多少のミスは許したい。そして許されたい。みたいな笑



話が大分逸れました。



ファミレスで4時間くらい居座った後、解散。


俺も次の日の予定があったので帰宅。


かえりにはnumakawaさんとの仕事トークもありました。


仕事に関係ない人の客観的な意見を初めて聞きました。

こういう時間が普段に欲しいんだよね。愚痴大会じゃないんだけど。





まぁそんな訳で終了。



正直OB会は皆良い人ばっかりだから生温い感じはするんだけど、たまには生温い湯にも浸かりたくなるよね。みたいな感じかな。


新しい刺激がないと前の輪みたいにぬるま湯になるとおもうんだけど、ここはそういう場所でもいいよね。みたいな。


お金と労力が絡むから皆文句の言い合いになるわけで、ここはもうビジネスは絡まないからこのままにしときたい。


何を目指すでもないから新しい人も入ってこないし、いらない。
皆とは今後もこのまま仲良くやっていくつもりです。